.+* 庭 5年目 *+. - 1ページ目13 - 青の世界で
FC2ブログ

Welcome to my blog

青の世界で

✤ 青花中心な渋庭と鉱物標本や日々の事 ✤ アンゴラウサギと保護スズメ ✤

Category: .+* 庭 5年目 *+.

 庭5-68

次の庭更新は7月に、6年目に突入してからかなと思っていたけど、何とか活動できてブログ更新です(*`・ω・)ゞぴーさんの為の稲はこうなりました。たまっていた苗を植えました。ほんとは西に木を植えてからその根元に植えたかったのですが木がなかなか植えられないので。小鳥の忘れ物のヒマワリやこんなん植えたっけ?って感じの葱坊主みたいなびろんびろんな球根類があるし(笑)枯れたリンゴの鉢植えに植わってたヒューケラ*キャラ...

 庭5-67

庭はもうすぐ丸5年。7月からは6年目に入ります。はじめの頃と比べたら活動時間は激減しました。色々植えまくってだいぶ落ち着いてはきていますが飽きるということはない。何だかんだであーしたいこーしたいと妄想したりそれを実行したり....まさにネバーエンディングストーリー。もうすぐ6年目突入の庭はポット苗が渋滞中....ええ。また増えました....(°▽°)いつぞやの追加買いしたタイムもまだいるよ....(°▽°)えーっと、増えた...

 庭5-66

何で2日続けてこんなに晴れるんだ。暑いんだよーι(`ロ´)ノコニファー、30~40センチ程切ったんだけど。写真はないけどカボチャの馬車のまわりのツゲ達も切ったのさ。ゴミがこんなに。ゴールデンウィークの時のが一袋含まれてますが。はよ捨てろって感じですね(汗)もうちょっと作業したいところがありましたが暑くてイライラしちゃってもうだーみだぁー┐(´д`)┌こんな晴れより小雨が降ってるほうがいいわー。明日もこんな天気...

 庭5-65

大好きなクレマチス*ジャックマニーアジュガ*バーガンディグロースモークツリー*ロイヤルパープルスモークツリー*ベルベットクロークスモークツリー*ホワイトマジックあとピンクボールってのがあるけど超小さい。今日は午後からガーデニングしました。こんなにスカスカに。葉牡丹なんてズダボロでした(笑)ばっさり切って茎だけに。また復活しないかな。アジュガたちもこちらがわ半分は不調。やばいかも。黒葉クローバーもばっさり...

 庭5-64

カボチャの馬車のクレマチス*アルバラグジュリアンスが咲きました。新枝咲きのアルバラグジュリアンス。ものぐさ炸裂で花後に地際で剪定もせずほったらかしていたら新旧両枝咲き状態(笑)古い枝からも春に芽が出るんだね(o゚Д゚ノ)ノ いい感じに茂りました(笑)冬のみカボチャの馬車の中に鉢植えを飾ろうかと思っています。クレマチス*ジャックマニークレマチス*白万重...

Designed by Akira.

Copyright © 青の世界で All Rights Reserved. まとめ